パソコン・インターネット

シゴタノ!が読めない

シゴタノ!という人気ブログを
RSSリーダーに入れて読んでいるのですが、
ここ1週間ぐらい、元ページに飛べなくなりました。

何度やっても
「サーバ "cyblog.jp" が見つかりません」
となってしまいます。

RSSリーダーでは更新されているので、ブログのサーバが落ちているわけではないようですが、
僕のパソコンからは全然だめです。

ブラウザを Safari → Fire Fox と試してみてもだめです。
つい最近までは普通に見えていたんですけど。

なぜでしょう?
Mac だけの症状なのでしょうか?
他にも同じ症状になっている人はいるんでしょうか?
誰かわかる人がいたら教えてもらえませんか。

面白い記事を供給してくれるブログなだけに気になります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プロフィール更新

プロフィール画面を少し変更してみました。

あえて素性を隠す必要もないですし、
ある程度僕のことを知ってもらった方が
ブログに書いていることもイメージしやすい
かも知れませんので。

確かにいくつもの草蛙を履いていると
何者かよくわからないですからね。
人間は社会的存在である以上、社会的位置づけを
はっきりさせないとその人のアイデンティティを
特定できないのではないか、と思うのです。

ついでにアバウトミータイムラインというサービスが
おもしろかったので利用してみました。
タイムラインについては、たまに表示が崩れるようです。
みなさんのパソコンではきちんと見えているかどうか、
よければ教えてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブログ変更計画

去年末から毎日ブログを更新するという目標を立てて
今のところ何とかその目標を継続しているのですが、
そろそろブログをココログから Movable Type へと
変更したいなあ、と思っています。

毎日継続するためにもフットワークが重視、と思って
ココログにお世話になっていましたが、
段々とブログを継続する自信もついてきて、
もう少し色々なことをしたくなってきました。

そうなると、ココログではやはりカスタマイズが
やりづらい部分も出てきます。

会社のブログでは Movable Type を使っていますので、
(こちらの更新もがんばらなくちゃです)
スムーズに移行できると思います。

と言ってもそのためには色々と面倒な作業も出てくるので
その内時間ができた時に。

なんて言うといつまで経ってもやらなさそうなので、
僕の誕生日までに行います。

ちなみに誕生日までは1ヶ月をきっています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)