グルメ・クッキング

キムチチャーハン

キムチチャーハン

つわり中妊婦は何か食べたいと思った時に食べたいものを食べないといけません。
そして食べたいものは日替わりで変わる。

家に帰ったらキムチチャーハンをおねだりされたので、
久々につくりました。
卵のふんわり感が絶妙で、我ながらいいできです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ご褒美カレー

今日は大学の非常勤講師の今期最終講義でした。
ほぼ毎週、徹夜で講義草案や資料を作成した1年間。
何はともあれ、今学期をやり通した自分を褒めてあげよう。

というわけで、名古屋大学のすぐ近く(そして新居のほぼ向かい)
にある The Cafe というところで
ご褒美カレーランチを。

ここは雰囲気も落ち着いていてコーヒーブレイクにもってこいなのですが、
料理がまたおいしいこと。
特に豚すね肉と卵のカレーは絶品です。

トロトロに煮込んだ豚すね肉(肉がルーより多い)に半熟卵。
喰ったぞー!と叫びたくなるほどの満足感。

来年度の講義のイメージも色々と湧いてきて、
とりあえず前向きな今この瞬間です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)