« 4月からのガソリン | トップページ

家計が圧迫されますなあ

最近色んなものの値段が上がってますけど、特に食品の値上げが
リアルに響いてきますね。
1割2割の値上げはざらだし、今後も値上げは更に加速するんでは、
と気分が暗くなってきます。

昨日、何かの番組で船場吉兆の食品使い回し事件が
取り上げられていました。
去年以前の話をまるで今現在行われているかのように語る
マスコミのレトリックにすさまじさと恐ろしさを感じるのですが、
それよりひっくり返りそうになったのが前大阪府知事のコメント。
「こんなことは絶対あってはいけない。言語道断。空前絶後。」
単語一つ一つは難しい言葉なのに、使い方次第で知性のかけらも
なくなる。
田舎者がブランドものをジャラジャラ身につけるようなものですね。

それはそうと、食に関わる事件の報道が相次いでますね。
僕らの食の安全を守るために不正を追及しなくてはいけない、
というマスコミの使命感はわかるんだけど、
じゃあどこまでがアリでどこからがナシなんでしょう?
ってそれがわからなくなって、食品を提供する側が縮みあがってる
んじゃないでしょうか?

例えば総菜屋さんは最初刺身を出して、売れ残りは焼き魚にして、
更に売れ残ったらそれを煮て商品にしたりするらしいです。
それって食材の使い回しですけど、これはアリですか?ナシですか?
ナシと判定されてバッシングされてはかなわないから、
僕が経営者ならとりあえずやめます。
そしたら原料を捨てる確率が上がるから、結局商品も値上げしなくちゃ
回らなくなる。

最近の食品値上げは、原料の値上がりが主な原因と言われていますけど、
値上がりの何割かはこういう作る側の食の安全に対する過剰防衛が原因
なんじゃないでしょうか。
その過剰防衛はマスコミの過剰報道のせい生まれているわけで、
マスコミや中途半端な知識人たちが僕らの首を絞めているような気が
してならないです。

|

« 4月からのガソリン | トップページ

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント


出ました!Hカップ爆★乳!!!!
バックで突きまくったら、ぷるぷる揺れてすげぇ迫力だったよー!!

てか、こんなエ口ボディ食べたのに6万も貰っちゃった♪(^^)
http://lx-txes.pen.vecter7.net/

投稿: スイカップきたこれ(笑) | 2010年11月20日 (土) 16時07分


ふぇら好きお姉さんに買ってもらった!!

早速おしゃぶりしてもらったんだが、口の中で舌がぬるぬる絡みつくのやべェ!!
スペ○マ吸い出すみたいに飲まれて、軽く昇天しかけたぞ(w

これで6万も貰ったんだが、ホントにいいのかよ?(^^;)
http://ym3iabd.pai.fedrick.net/

投稿: プロよりうまいんじゃね? | 2010年11月24日 (水) 09時31分


ベッドの上でな!!wwww反復運動キツかったけど見事賞金ゲットしてきた!!
http://iphone5.net/rd5/n5e-t--/

投稿: オレも運動会してきたぜ!! | 2010年11月27日 (土) 16時37分


この前見つけたアレ
http://vbgj4ct.less.g-killing.net/
本業が忙しかったからしばらくご無沙汰・・・
そしたら女が指でキメてる写メ送ってきてさ!
とうとう我慢できなくなって朝までご一緒仕り申した(笑)
おかげで寝不足・・・

投稿: すごい誘惑だったよ! | 2010年11月30日 (火) 15時43分


触る前からとろっとろでしたよ、あの子のオマンチョスは!!
ぬゅぷぬゅぷ気持ち良くて5分もたなかったわww
http://dh63-8o.less.g-killing.net/dh63-8o/

投稿: たまんねぇ~♪ | 2010年12月 3日 (金) 12時14分


時代は進んでるよなマジで。
俺のモノをこんな欲しがる女性がいるなんて知らんかったよ・・・
それで稼げるんだから不思議だよなぁ♪
http://mz4b2hh.pai.fedrick.net/

投稿: 新発見!!! | 2010年12月 5日 (日) 15時05分


「練習したい」なんてウソだ~!!!
コイツマジで上手すぎるってば!!!
http://vs43bs-.less.g-killing.net/
ギンギンにされて、そのまま玩ばれたぁあ!!!

投稿: ぜってーコイツ慣れてるって! | 2010年12月13日 (月) 15時34分


後ろもこんなに気持ち良かったんだなww
舌入れてきてゾクゾクッッと震えが止まらなくて失神してたわ(汗
目が覚めたら俺の息子をパックンチョ!ご褒美に中にドックンですわ(^o^)
http://ts8zd60.yes.snapknap.com/

投稿: 脅威の後ろ攻め♪ | 2010年12月16日 (木) 21時18分


もうデリ嬢とか二度と呼ばねぇっす!
だってこれなら本番ができてお金までもらえるしな!
まだ始めて3日なのに、もう10万も貯まっちゃったヨン!!(*‘∀‘)ノ

http://rynxjhi.pr.teacap.net/

投稿: 裸一貫でまる儲け! | 2010年12月19日 (日) 22時53分


コレまじぱねェわ…
http://w7at6qo.tee.navitime.me/
色んなオネエ様から誘われてご奉仕してたら、10日で50万になったしwwww

投稿: オティンコスが痛ェよww | 2010年12月23日 (木) 18時29分


http://pwmlshs.on.teacap.net/
昨日このサイトで7万ゲッツしたですよ!!!!
初めはおなに一見るだけだったんですけど、ボクが我慢できなくなってきたら
笑顔で足広げてお迎えしてくれました~!(ノ*゚∀゚)ノ

投稿: 激アツなお姉たま!! | 2010年12月26日 (日) 19時22分


頭ぶっ壊れるかと思うくらい気ン持ちよかったですYO!
俺エキスガンガン吸い取られて空っぽにされた感じするわー…
その後勢いで月30万で長期契約しちまったし…
こりゃもう当分才ナる必要ないわwwwww
http://dp9mnbi.high.nurupopo.net/

投稿: あひぃん! | 2010年12月30日 (木) 11時50分


竿とバックの同時攻めなんて反則だ~!!
耐えられるわけないじゃん!!!
・・・でも、これハマるかもなぁww
http://7h-2ytg.gim.uerock.net/

投稿: これは反則だろ | 2011年1月 8日 (土) 19時07分


えっ?!えっ!?これが中の感触?!
すげええ!!!これがホンモノなんだ!ぎんもぢいぃぃいい!!!
これハマるわ!マジクセになるわ!!たまんねぇ♪
http://3arl7h7.gim.uerock.net/

投稿: はいえrhくぉいせふじこ!? | 2011年1月15日 (土) 12時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209637/41178127

この記事へのトラックバック一覧です: 家計が圧迫されますなあ:

« 4月からのガソリン | トップページ