« 長男復活 | トップページ | iKnow! はじめました »

妻もインフルエンザに

先日のエントリで長男がインフルエンザにかかったが、妻にはうつらなくてよかった、
と書きましたが、その後見事に妻が発症してしまいました。
誰もが「もう大丈夫」と思っていたのに。

内科の先生曰く
「生物には不思議なことがいくらでも起こるものです」
とのこと。
いやあ真理だあ。

寝込んでいる妻を少しでも休ませるために
この土日は仕事を先送りして僕が長男を連れて出ることに。

一日目は僕の母の買い物に二人でお付き合い。
しかし、ママなしで過ごさなくてはいけないことに緊張したのか
長男がひどい下痢になってしまった。

しかもひどすぎてオムツを通り越して大爆発。
慌てて母が着替えを買いに走り、もう買い物どころじゃない。
やっぱりママと一緒がいいよね、と妻の実家に帰宅。

ちなみに僕もウンチまみれになったんですが、
いざとなると人混みでも全く恥ずかしくないものですね。
むしろあり得ない状況に気分が高揚するぐらい。

二日目の今日は僕の実家へ。
半袖でもいいぐらいの陽気。
春だあ。

昨日の不調とはうってかわり、犬を従えて庭の草取り(穴掘り)に励む
長男の勇姿がまぶしかったです。

|

« 長男復活 | トップページ | iKnow! はじめました »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209637/40561531

この記事へのトラックバック一覧です: 妻もインフルエンザに:

« 長男復活 | トップページ | iKnow! はじめました »