« 妻もインフルエンザに | トップページ | 4月からのガソリン »

iKnow! はじめました

今日は、オンライン英語学習サービス iKnow! のことをたまたま知り、
早速入会してはじめてみました。

時間の合間合間にやっているんですが、これが楽しい。
様々なコース(すごく多様)の中から自分の好きなコースを選び、
あとは画面に従って4択に答えたり穴埋めをしたり、いくつかのパターンに
従って単語を覚えていきます。

文字と音声と映像がうまく合わさっていて、パターンも飽きがこない工夫がしてあって、
本当に覚える効率がよさそう。

僕はとりあえず TOEIC の上級リスニングコースで奮闘中です。
自分の達成度がわかりやすいのも、モチベーションを持続させために
もってこいです。

動作が軽快で画面も見やすいことも好印象です。
これが無料のサービスなのが信じられない。
この会社の手先になっても構わないぐらい、大プッシュです。

1_2


SNS 型だということなので、他のユーザーとのコミュニケーションがまた
モチベーションを刺激するようです。
僕は使い始めなので、まだまだ真髄を見ていないと思いますが、
とりあえず5月25日の TOEIC に向けてしばらく利用してみようと思います。
前回 660 点で、次回は 730 点を目標にしていますが、もしかしたら
もっと良い点も狙えるかも、なんて思っています。
また順を追ってレビューします。

|

« 妻もインフルエンザに | トップページ | 4月からのガソリン »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209637/40627382

この記事へのトラックバック一覧です: iKnow! はじめました:

« 妻もインフルエンザに | トップページ | 4月からのガソリン »