« ただいま | トップページ | 銀行口座 »

TOEICの結果

先日受験したTOEICの結果がわかりました。

今回は660点です。
内訳は
・リスニング:300点
・リーディング:360点

やはり、リスニングで大きく落としていたようです。

しかし、予想通りの結果です。
今回は600点、という目標を超えていたことは
素直に褒めておこうと思います。

どちらにしても、自分の現状、欠点がよく見えました。
英語のリズムをつかむことが今の自分にとって一番大切
だと思います。
英語のイメージトレーニング、英語耳をつくることが
今の自分が取り組まなくてはいけない課題です。
そのためには、とにもかくにもたくさん聞くことですね。

今年までに800点以上、という目標までは
だいぶありますが、言語は毎日の積み重ね。
英語を日常の一部にすることが一番の方法だと思っています。

|

« ただいま | トップページ | 銀行口座 »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209637/17960033

この記事へのトラックバック一覧です: TOEICの結果:

» toeic 結果の関連ニュース [旬な話題がやっぱりいいよね♪]
【旬な話題がやっぱりいいよね♪】にようこそ!今回紹介する旬の話題はこちら……簡単ダイエットの決定版!『Bella』詳細はこちら toeic(結果報告)11月に受けたtoeicの結果がわかりました。 といっても封筒できたのではなく、インターネットで点数がわかるのです。 便利な世..... [続きを読む]

受信: 2008年2月 5日 (火) 11時15分

« ただいま | トップページ | 銀行口座 »