« 銀行口座 | トップページ | 備忘録 »

サッカー日本代表

サッカー日本代表がワールドカップ予選のタイ戦に
勝利したそうですね。

僕はサッカーに詳しくないんですが、得点した中沢選手って
確か前に代表引退宣言していた記憶があります。

ワールドカップが終わったら唐突に代表引退宣言して、
知らない内にカムバックしてる選手っていっぱいいるような。
そもそもサッカーを引退ならわかるけど、代表を引退することを
宣言する意味がよくわかりません。
頼まれても辞退すればいいだけのような気が。

まあ、なんにせよ僕みたいな素人が無粋なことを言う幕では
ないんでしょうね。
一流のスポーツ選手はギリギリのところで緊張感やモチベーションを
持続させるために色々なことが必要なのでしょう。

ただ、僕はこのことを新たなことわざにしたいですね。
「サッカー選手の代表引退」
意味:これ以上に無意味なことはないということ

|

« 銀行口座 | トップページ | 備忘録 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209637/40021565

この記事へのトラックバック一覧です: サッカー日本代表:

« 銀行口座 | トップページ | 備忘録 »