« 備忘録 | トップページ | 雪 »

人生初CT

今日はCTスキャンを撮りに八事日赤病院へ行ってきました。

大きな総合病院ですが、あらゆる手続きがとてもシステマティックで
とてもうまい連携がとれていることに感動しました。

病院と言えばひたすら待たされる、という印象ですが、
わけもわからず待たされるということがなかったので
勝手にご飯食べに行ったりしながら割と快適に過ごせました。

人生初のCTスキャンですが、驚くほどあっけない。
それだけ?という間に終わりました。

ちなみに診断結果は特に異常なし、とのこと。
じゃああの苦しみは何だったのよ?
原因が特定されないと今後の対策をとりようがないので、
安心よりもむしろモヤモヤしてしまいます。

まあモヤモヤしててもクリエイティブじゃないので、
健康だと太鼓判を押された隙に生命保険に加入しておこうと思います。
今回のことで自分の健康にも関心を持つことができたし、
保険加入のためにも必要なので近々人間ドックに入ります。
そう考えるとすごい得した気分になってきますね。

健康を維持することが時間を有効に使うためにも重要ですしね。

|

« 備忘録 | トップページ | 雪 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209637/40049481

この記事へのトラックバック一覧です: 人生初CT:

« 備忘録 | トップページ | 雪 »