« 虐待 | トップページ | 検査結果 »

息が苦しい

息が苦しい、という状態がここ1週間続いています。
がんばって深呼吸をしないと息ができない感じなのです。

それでも日常生活は送れていたのですが、
今日になっていよいよシャレにならなくなってきた。

それで先ほど、仕事帰りに病院へ行ったのですが
気胸の疑いが強いとのこと。
レントゲン等の検査が必要なため明日また
別の病院へ行くことになりました。

インターネットで調べて
気胸なんてよくあるものらしいと知りましたが、
風邪以外の体の病気は特にしたことがない僕にとっては
前代未聞の一大事。
なかなかに狼狽えております。

入院は必要なのか?
その場合どこに連絡しなくちゃいけないだろう?
週末に出席する予定の会合はどうしよう?
とか

後になればそんなに大事でもないんでしょうけどね。
狼狽える僕に妻は
「気胸っていうのは美少年の病気なんだよ。
やせてて色白の美少年が気胸になるの。」
だって。
あんまり慰めになんないなあ。

|

« 虐待 | トップページ | 検査結果 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209637/17876551

この記事へのトラックバック一覧です: 息が苦しい:

« 虐待 | トップページ | 検査結果 »