« 我が家ブーム | トップページ | 陣痛 »

不動産鑑定士

僕は今年、不動産鑑定士という資格の試験を受けようと思っていて、
時間を見つけては勉強しています。

本職に差し支えないよう合間合間にやっている感じですから、
少しでも時間を有効利用したい。
それで最近は
Febe
というオーディオブック専門のサイトで購入した
テキストを i-Pod に入れて、移動中とか就寝前とかに聞いています。
オーディオブックは本来は文字をプロの朗読による音声データ化した
ものなのですが、
僕が購入したものは TAC という予備校の講義を集録したもののようです。

文字無しに声だけで勉強ができるのか、と不安もありましたが、
文字がないことは意外と気になりませんでした。
ソファなんかで聞けば、リラックスしながら集中する、なんていう
本来なら矛盾したこともできてしまう。
すごくお勧めです。
リラックスしすぎるとすぐ睡眠学習になってしまいますけどね。

|

« 我が家ブーム | トップページ | 陣痛 »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209637/17591042

この記事へのトラックバック一覧です: 不動産鑑定士:

« 我が家ブーム | トップページ | 陣痛 »