« 引越準備 | トップページ | 突然に »

気づき

今日も仕事を早めに切り上げて、引っ越しの準備をしました。
前に友達から貰ったCDを聴きながらの作業だったんだけども、
そのCDがすごく心地よくて。

そう言えば最近音楽をそんなに聴いてないなあ。
前までは音楽がないと生きていけないと思っていたのに。
音楽聴くのも今や移動中の i-Pod ぐらいだ。
家は家族との時間だし、夜のクラブに繰り出すには
体力も家族の理解も足りないし。
もう音楽を浴びることもできないのかなあ。

そんなことを思いながら、ふと気づきました。
そういう風に考えているのは、きっと僕一人じゃないはず。
かつての音楽小僧も30前後になって、家庭を持ったりして、
きっと音楽との接点が見出せないジレンマを抱えている。
たまのジャズクラブもいいんだけど、
僕らは腰にくるビートと腹の底を揺さぶる低音がもっと欲しいんだ。
音に包まれ音を浴びたいんだ。

健康に気を使う世代のための音楽イベントをやろう。
休日の健康的な時間帯に。
酒があってもなくても楽しめる音楽を。
音楽から遠ざかってしまった僕らが
音楽の感動を取り戻すことができる遊び場をつくろう。

そんなことを妄想して一人盛り上がるのでした。

|

« 引越準備 | トップページ | 突然に »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209637/17706958

この記事へのトラックバック一覧です: 気づき:

« 引越準備 | トップページ | 突然に »