トップページ | 春 »

おめでとう

久々に父に会った。
話がある、と言っていた時からある程度の察しはついていた。
今ある人の紹介で交際している女性がいる。
再婚することを考えている。

素直に祝福の感情がわいた。
父とこんなに落ち着いた気持ちでこんな話をすることができるなんて、
数年前の自分では考えられない。
僕らが失ったもの、失った時間。
それを取り戻す必要もなく、僕らはまた大切なものを見つけている。
大切なもののために生き続けている。

離ればなれになって、前よりかえって僕のことを考えるようになった、と言う。
それは僕も同じだ。
父がきちんと幸せを見つけられる人でよかった。
息子としては生意気な話だが、そう思っている。
おめでとう。幸せに。

帰宅すると明里ちゃんからビッグニュースが。
僕の大切な友達二人が結婚するらしい。
ついて離れてを繰り返していた二人が、
何があっても結局隣にいる人はこの人だ、という確信を得たんだ。
おめでとう、幸せに。

|

トップページ | 春 »

家族」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209637/14570764

この記事へのトラックバック一覧です: おめでとう:

トップページ | 春 »